2006-01-01から1年間の記事一覧

ほんじゃまあ

これに乗って帰ります。旭川空港はキレイですね。ロイズのコーヒー豆のチョコレートがけのやつ探したけどなかった…残念。

げふー

時間余ったのでラーメンも食った。梅光軒の醤油。麺もチャーシューも微妙なのだが、スープがまろっとしてた。化調かなぁ、うまく感じたのは。天金(だっけ?)行ってみたかった。どんなパンチなのか。 夜はキレイな旭川駅。では空港へ向かいます。

ゆうはんは

なんかえらい遠くまで歩いたら弁天さんかなんかあって、そこの庶民的な感じの寿し勝に入りました。またもや狙ってた店が休みなのな(涙)。なかなか安くてうまかったっすよ。マンツーマンでファストフードかっつうスピードで食べ終りました。また同じ距離歩く…

結局閉園まで

寒くなってきた。くまのパクパクタイムにはまってしまいこんな時間まで。クマかわゆす。あとあらゆるカメラのバッテリーが切れた。頼みはケータイのみ。頼んます。

飽きてきた

さすがにひとりだとすぐ回れるなあ。写真はずっぱまり中のホッキョクグマの半身浴の尻!尻!尻!というわけで、クマの尻写真撮りまくり。

のどかだわー

いい天気です。今日はあんまり寒くない。なおさんから言われたとーりこの時間からぐっとのどか度が高まってます。ペンギンのとこで早々にいいカメラのバッテリーが切れたので、GX8フル稼働。 はらがへってきたので、鮭クリームまんを食いました。まあまあ。…

あさひやま動物園

ぬおう、ついたなり!

旭川

何年か前の元旦にボードしにきてから来るの2回目です。旭川のスキー場は雪質も割とよく、なにせすいてるので良いよー。また来たいなあ。 でもまだ雪の季節でもないので、バスに乗ってます。立って40分とかありえないので帰りたくなってます。暑いしー。あと…

もうすぐ旭川

列車の中で日光浴しながら読書。会社の人に借りた「エイリアン通り」。泣いたー。

すげーいい天気

日差しは暑いが、日影が危ない気をつけろ!昨日から何度となく、真心の「いい天気」が頭を流れてるよ。 写真はニセコ山系の水使用のお茶。味がしない!カテキンウォーターかよ!

おはようございます

昨夜は21時ちょっと前から急にメールとウェブ機能が繋がらんくなったので、その前に1回ケータイ落としてるし壊れたか機種変か!!などと考えていたのですが、朝になったら直ってました。なんだったんだ! 写真は、人はどうして朝食ビュッフェにあらがえない…

食ったー

そういえば今日は日曜日で、いい感じの寿司やは軒並み休みなんだよ!行きつけの寿司やももちろんだ(涙)。というわけで、廻る寿司で回らない寿司を食べました。意外にうまかった。まだちと牡蛎が。

なぜ?

おなかがへらないので部屋でM-ONのポルノグラフィティPVガン見ちゅー。このビデオおもろかった「NaNaNaサマーガール」。眼いたい。

大通公園

寒いし、寒くてカメラのバッテリー切れたし、カップルかカメラマンだし(笑)

おおこれは…

焼そば好きにはたまらない…

地蔵商店

なんか納得いかなかった(笑)ので、近くのパン屋さんに行きました。店に入るとぷ〜んとパンの焼ける良きにおいが!おめあてのリンゴパンが1コだけ残ってた!わあい。1分遅かったら売り切れてたね。神様ありがとーおー さっそく駅のベンチでいただきます。ぱ…

ル・シュクレ

ケーキ食いました。ショコラモンブラン。オレの好きなものが2つ合わさってます。でも予想外の味がしました。あと甘かったです。

うーん

急いで来たわりにいまいちだったなあ。来年、アイヌ文様展やるのでまた来たい。あーいまさらながらハラヘッタ。

はしごしたるねん

意外と近かった近代美術館

見終わっちゃった

20作品しかないからすぐだなあ。じゃあ帰るかあ。

札幌芸術の森

ついた!意外に近かったあるね。こっから美術館がすげえ遠い気がしてきました。でもいい天気〜

おことば

バスセンター駅に行ったらイチハラヒロコさんのステキ展示があったのでそのまま歩きながら見して大通駅に来ました。全部撮影したかったけど良心が咎めて一部だけ。誰も展示見てなかった…。寂しい。あと、ファーコートにラバーソールのイカしたホームレスさん…

ぼへー

まだ11時台なのにチェックインできたので、すっかりシャワーなぞ浴びてスッキリしたのち、ぼぉーっとしています。このまま夜になったらヤバい! まあでも今回は行くあてどもなく、マイル消費と冬の魚介を食べにフラッと、がテーマなのでこれでいいのだ。 今…

最初に来たのは

我ながらなにをしてるのかと。 GX8用のケースとカード買いました。やっとだよ。

ついた

これはどういった意味のマークなのだ?(笑) でもって。早く札幌に行きたいわけでもないのに、早く便に乗れてしまったのです。飛行機の中で寝ようと思ってたのだけど、窓際楽しすぎて寝られず。北海道はもう冬の景色ですね。

おはようございます

久々に6時台に起きました。眼が痛いよう。 いつも見つけられんかった万世のハンバーグサンドを見つけたよ。そんなにおなかへってへんけど買った。したらBLUE SKYのお店で、先得のチケット見せたら200円引きなんだって!教えてもらった。安くなったわあい。

ただいま

東京駅にやっとついたよ。何度か新幹線にすれば良かった…と後悔しながらの長旅。

ひる?

名古屋駅で何か食べようと探していたら山本屋総本家があったので味噌煮込みを食いました。最初のうちは??こんな薄かったっけー?って思いながら食べてた。食べ続けるとちょうど良かったけど。それにしたっけ、これで1400円オーバーはやはり高いと思うの。…

歩いたなあ

岐阜駅の方にあるDNA 16 BANKにも行ってきました。美術館にいた間にえらい暑くなってて、長袖Tシャツでも暑いくらい。てくてく歩いて行った。十六銀行はすごいかっこいい建物でした。銀行というより舞踏会とかやってそうな。 ちうわけで、名古屋に向かいます…

おもしろかったー!

日比野克彦展をみました。岐阜FUNEに色紙貼らしてもらった。楽しかったー。自分のFUNE作りたいなあ。写真はあまりの腹ペコに耐えかねて食べたシナモントースト。普通だけどうまい。うん。