2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ

帰ります。東京の天気はどうかな?

盛り上がってまいりました! ガーデングリルの方は無煙ロースターで、生ラムが部位を選んで食べられておもしろい。 ↑は肩ロース、、、だったかな?(笑) んで、これがモモとチョップ。ラムチョップうまかったー。塩胡椒で。 あと北あかりとチーズ 北あかりう…

そしてやっぱり

ビール園のガーデングリルでジンギスカン

ビール園かと思いきや

暇なので ものすごく久々にビール園に来たらでっかいショッピングモールに温泉ができてました。温泉すごいキレイ。岩盤浴にゲルマニウムまで。

千秋庵

最近気に入ってる北海道の老舗お菓子やさんの千秋庵。時間があったので行きたかった本店へ行きました。欲しかったお菓子がなかったので残念。山親爺。パッケージもカワユス。 http://senshuan.co.jp/

残念

このロールケーキ、ほとんどハムサンドでした。本当にありがとうございました。 雪印パーラーの。ハムサンドの匂いがした上にハムサンドの味がした。すげえまずくてビックリした。

この公園は

初めて来ましたわたくし 何度も札幌に行ってるのにどうバカがメンバーにいないばっかりに初めて行きました。平岸高台公園。そしてこの日、どうでしょう班が旅に出たそうです。なんたる偶然。公園は普通極まりないんだけど、この写真の角度で見ると感慨深いで…

電車を乗り継いで

ここはー

朝ごはん?

公園でかま栄パンロールとマヨロール。なんか雨降ってきたんだよねー

おはよう…とゆー

時間でもないが、チェックアウトタイムが11時だったんだもん。近くのローソンのガリガリ君ソーダ味を根絶やしにしてしまった件

さよならモエレ沼公園

楽しすぎる。1日中いたかった。でもこのベトベトンにはかなわない。早く帰って着替えたい

モエレ沼公園にいます

なんか雲ってきたなあ。風が強いわあ。 ↑これはプレイマウンテン ガラスのピラミッド あまりの暑さにガラスのピラミッドの中でソフトクリームを食す。 なかなかうまい。 ガラスのピラミッドの上からモエレビーチを眺める。 広いなぁー モエレ山にも登った。…

yellowのスープカレー

チキン2チーズのせ。うまからかったー。内臓が熱い。 今日、気がついたら一緒に旅をしているなおさんと、同じ感じの服装(ノースリーブ+デニム)、同じ種類の靴(トレッキングシューズ)、同じ髪型(おだんご)で同じアングルで写真を撮っていて少々キモチワルイ…

おはようございます

いい天気です、オレの札幌

あっというまに

モエレ沼から帰ってから夕飯食べに行きました。今日の夜も魚。やっぱ季節だからか最高潮にウニがうまい。あと鶏の唐揚げがー。鶏の半身をじっくり揚げたやつ。 バフンウニ! ムラサキウニ! 食べ比べてみた。やっぱりバフンウニのがスキ。そりゃー値段が2倍…

ぼえー

時間があったので念願のマッサージ行ってきた!ちょう気持ちえがったわ。肩と腰と足が軽くなったので明日からまた暴れられそうです。帰りにYOGEN FRUZでフローズンヨーグルト。イエローピーチ。

宮越屋珈琲

つめたいコーヒー。ソフトクリームが食べたかったはずなのに…?

CUE展

見てきたよ。いろいろ発見があっておもしろかったど。ミスターがカンバリすぎちゃってる件

おー

いい試合だったー。ではまた都民に戻ります。

なぜ?

ただいま道端のビジョンで駒苫応援中。さっき私は道民に生まれ変わりました(笑)

昼飯はしご

さっきPARCOの上のCUEさんのビアガーデン行ってきまちた。んで、洋風のものが食べたくなって今度はブラッセリーMへ。念願の野菜ー。北海道にいるとどうも野菜不足になりますよ。

おはよ

起きました。首が回りません(笑)

撤収!

おなかいっぱい

いまさら寝る前に夕飯のことを打ってみるなり。 今日は友達に教えてもらった魚がうまい呑み屋へ。これまた念願のナマものを腹十一分目ぐらいまでくらいました。ウニ!いくら!大トロ!北寄につぶ!とかなり豪華でした。うに…やっぱ季節だからうまいわー。〆…

ボヘミアン

こんな感じにライティングされた道を通ってBOHEMIAN GARDENへ。 こんな時間になって初めて来ました。去年の1.5倍遠かったです。まったりしながら待ってます。

そらもようその3

最終的にはこんな夕焼けに。 真ん中のオレンジ色の部分が木と木の切れ目です。水平線にびしーっと濃いオレンジ色の夕焼け。また明日の朝までさようなら。

たこやきパンチ

RSRのオフィには載ってなかったのに来てたよ!今年も塩マヨたこ焼き食べた。うまかった。

ヤノカミ

すばらしかったです。アッコちゃんとハラカミくんのかけあい漫才(笑)いや、もう野外で夜であたりは真っ暗ってシチュエーションで見られて最高でした。ローズガーデンのオリジナル初めて聞いた。うれしい。 今はKODAMAさん見てます

GREEN OASIS横の

間伐材を使ったブースに行ってきた。木の香りがぷーんと香っていて和みます。木のポプリも作ってパスケースにぶらさげていたのですが、この後ずーっとその香りが強烈に鼻をつきまして、でもまぁなんだか和むというか目が覚めるというか、疲れが和らぐという…

いま

すげえ空がきれい