中標津空港〜羅臼

中標津空港初降り。外に出ると晴れてるんですけど。しかも暑いんですけど…。この時期まだ寒いからなあーとか思ってたのにビックリ。まぁいい天気なのはいいね!空港から走ってると「開陽台」の看板が見えたので寄ってもらう。快晴なので羅臼の向こう側に国後島がバッチリ見えました。「開陽台」は360℃パノラマが売りの展望台なんですけど、一番の売りはここの望遠鏡だと思うんですよ!!(笑)。見ると牛とか馬とか人とかがレンズいっぱいにでっかく映るんですけど、あんまりでかく映りすぎるんでどこにいるかとんと検討がつかない。それぐらいすげえ性能の望遠鏡なんだけど、タダ。お金取れよー!んでそのお金でまた何台か入れてタダにしてください。