えがったー


ハナレグミ見てました。感涙した

夕暮れのボヘミアンガーデンで見るハナレグミ。「音タイム」から始まったそれは雨上がりのちっちゃなステージにはよく似合う。鳥や虫の声。しかも永積さんよう、リラックスしすぎじゃねえかよう(笑)ようよう。途中でトイレ休憩行ってるし。「明日天気になれ」「家族の風景」もやったなあ。お客さんのリクエストで歌本をバサバサやりながら曲を探して、じゃあこれ!とやってた。どれを歌っても永積節。「座って見てね」と何度も言われたけど、会場は雨でぬれていて座れなかったのです。だから次の日のライブではみんな座っていた。最後は「サヨナラcolor」で〆。やっぱこの曲は特別だ。1時間もやっていたので、RSRに正式参加したどのアーティストより彼は長い間歌っていたのだ。