うまかった

17時に予定、というのは山ふくでご飯を食べる、という予定でした。山口瞳の縁の地でご飯屋さん、というとたっかい懐石かな?と思ったら、かなり庶民的な祇園の定食屋、という感じでした。入ると山盛りくれるおつけものもおいしかった。ここでもう次から次へといろいろ頼んでバクバク食いました。小芋の煮たのが柚子風味でおいしかった。あとはもちろん筍ご飯!なくなるのを恐れて、途中で1膳頼んで、うまさをかみしめ、最後の〆にもう1膳頼むと「さっき食べはりましたやろ」とおかあさんにピシャリとやられました。めげずに食いました。うまかったー!あとは瞳といえば菜っ葉煮。周りの人も最初からご飯とおかずでちゃっちゃと食べて、ちゃっちゃと出て行かれてました。おもしろい店だったです。