3件め 日の出製麺所


冷小。あーうみゃいー。これだよー。あげたてー。こし少なめでにゅるっとした、のびのある麺。わおーん。

泣いてますけど、ほんとここでうまくて良かったー。あの口にずるっとすすった時の「うほっ」というか、目がピカーン!と開く感じね。あれがしました。ここのはにゅるっとしてて、ずるーびよーん、とした感じが良かったです。
日の出製麺所はおみやげうどんで有名です。お店では1日に1時間しかあいてないです。そんなわけで今までタイミングがあわず、初入店。どっかのblogで「12:10頃がねらい目」と書いてあったので、12:00過ぎぐらいに行ったらすぐ座れてすぐ出てきました。12:20頃はもっとすいてましたよ。「さぬきの夢2000」の麺は当たり前に売り切れてましたので、おみやげうどんを買おう!意地でも買ったる!とうどんをひっつかんだのですが、これからまだ3日間いるし、生麺は足がはやいし、と悩んで、レジのおかあさんと「どれぐらいこれ、もちます?」「まぁ夜はホテルの冷蔵庫に入れて、忘れんようにせんといけんよ」「で、どれぐらいなら大丈夫?」「うーん、3日なら大丈夫やろ」「そうかー結構暑いしなぁー」「まぁ、涼しいとこに置いておけば」「どれぐらいもつ?」と何回も同じ話してたら、後ろに行列が。美人な店員さんが「ヘルプ!ヘルプ!」と叫んでいたそうです。すいませんでした(笑)