夜ご飯

あんだけうどん食ってといて*1、まだ食うのか?とお思いでしょうが、うどんって食っても食っても20時ぐらいにはおなかすくんだよねえ、不思議と。あと夜にはむしょーに野菜と魚が食べたくなります。小麦粉摂取過多です。時間も遅いし、人数多いし、食べ物にはいろいろと注文つける自分たちの条件を満たしたのは、ホテルで教えてもらった「魚市場 小松」。やー、ここは美味しかったなぁ。小ふぐのからあげ!

かつおのたたき!

あなごのお刺身!づけのお茶漬け!米蛸!えーとえーと・・・とにかく「すいません。うちらそんなにおなかへってないんで…」と言いつつ、恐ろしい量の食べ物を頼みまくり、店員さんも苦笑いです。それにガンガン酒も頼みます。竹の筒に入ってる日本酒をひとくちもらったのですが美味しかったです。
そうだ。ここに行く前に商店街を歩いてたら美味しそうなものを発見。試食させてくれるというのでふらーっと店に入り1コ口に入れる。・・・うわっ!うまっ!ぷるぷるほわほわだー。というたいへん美味なる「わらびもち、きんつば唐芋きんの「さぬき菓匠 松風庵 かねすえ」Online Shop 香川県高松市扇町本店、丸亀町壱番街店、JR高松駅店、JR池袋駅店、JR池袋駅店北改札外、羽田空港店」のわらび餅です。

これは道中に辛甘辛甘のローテーションに加えて全部食べました。もちろん買ってすぐあけて口に3つ程ほおりこみましたけどね。

*1:今回はそれほど食ってないけどね