朝から

豪華だぜい!

皆見館名物の鯛飯が朝から!ほんとに豪勢すぎます。鯛のそぼろとか卵とか海苔とかをご飯の上に盛りつけて出汁をかけていただきます。

これがまたうめえのなんの!どっちかゆうたら漁師の出なんで*1生の鯛にごまだれからめてご飯と出汁、みたいなのがスキで、そぼろねえ…とか思ってたんですけど、こういうのもいいね!ただ、たまごが白身と黄身に分けられ丁寧に裏ごしされていたのには涙が出そうになりました。たまごいらないんでねぎと海苔増量で・・・。

そしてもちろん宍道湖しじみのおみそ汁。赤みそうまーい。
豆乳ににがり入れてまぜた手作り豆腐。

私のは混ぜすぎたのかいまいち美味しくなかった・・・
皆見館、ほんまええ宿でした。また行きたい!絶対行きたい!

*1:だれがやねん!