4件め 池上



やっぱり池上うめえー。私は女の人が打った麺が好きなので、池上はすごく好み。今日は釜玉と、冷やでお酢。あとあったか酸っぱいがヒット!スーラータンみたい。結局2玉クッチマッタよ。ルミちゃんが元気で良かった!

最後は池上の16:00〜17:00の部。結構おなかもふくれていたのに2玉食えた。前にいた男の子は兵庫でひとりだちしたそうで。よかったよかった。

「あったか酸っぱい」と「冷た酸っぱい」という言葉が自然発生。説明するまでもございませんが、「あったか酸っぱい」はぬくいうどんにお酢。「冷た酸っぱい」はひやうどんにお酢。他のうどん屋でも思わず「あったか酸っぱい」で、とか言ってましたもん。意外に「あったか酸っぱい」がうまくて咳き込みながら食べました。いや、結局ともだちと「あったか」も「冷た」も半分こして、3つの味で楽しみました。