本日の宿&夕食


本日はツアーについていたホテルニュー観海に宿泊。昔ながらの観光ホテルって感じ。仲居さんもフレンドリー。てか、うちらのメンツが…(笑)。女子6名+男子1名ですもの。もちろん男子1名が気になるわな、普通。うちらは気にしてないんだけど。とりあえず「キミは女子なんだけど男子になった人ってことにせい」ということで仲居さんにチャレンジ。仲居さんはあんまりその設定がお気に召さなかったみたいで、軽くスルー。ちっ。夕食時にかかんに「先生かなんかですよね?」と仲居アタック。おもしろいので「ええ、そうです。引率の先生です。」とかなんとか適当なことを言う。いや、ほんとに先生ですけどね。先生ですけどね(2回目)。
夕食はいわゆる温泉ご飯。小豆島らしく煮麺もついてました。あと生蛸をあぶって食べるのがおいしかった。

ここでSさんの早食いが炸裂。仲居さんがかいがいしく食べた後の食器を片づけてしまうため、早食いのSさんのお膳の上がだいぶ寂しいことに。なにかの罰ゲームかよ!いじめレベルの点数。あまりの寂しさに蓋は持って行かれないように阻止しました!と言ってましたが、蓋は食べれませんよ!この辺からボケチーム2名、チームツッコミ3名、中立団2名、ぐらいにわかれて、銘々に精神を解放して大いにやらかしました。久々に爆笑しながらご飯食べました。しゃーわせー。
そのあとの部屋呑みももちろんチーム分けされて銘々に銘々の役割を全う。私はですね、もちろん部長ですのでチームツッコミの裏番ですよ。明日のツアーの予定を練りました。なんか関西ローカルのTVを見ながらこれまたしゃーわせに就寝。ふがふが。