6件め 太郎うどん


しょうゆうどん。ええぶんで。ここはいいなあ。回りが感じよくつるつるで、芯がほどよく残ってます


初めて行ったお店。「『ええぶん』で」と頼んだら、後ろのみんなが「ええぶん?…ええぶん?…」と色めき立つのでおもしろくなって意味は教えず(笑)。お店の人が教えてくれたみたいですが、教えなくてよかったのに(ヒドス)。「ええぶん」はあげたての麺、ってことです。10分ぐらいまたなくちゃいけないんだけど、ここはもちろん「ええぶん」で。たくさん置いてあるマンガに興味津々。読み終わる前に出てきちゃうので誰も読まなかったけど。もてあます人たち。ちょっと落ち着け(笑)。出てきたしょうゆうどん、かなりうまかった!ひとくちもらったかけも、出汁がぷーんと香ってすばらしかった。太郎うどん、かなりいいですね。若い旦那さんと奥さんががんばってはって。また必ず行きます。