ただいま


フェリー乗船中

ここでどうバカの皆さんにはおなじみ、牟礼の山田屋さんにいこうかと思ったのですが、皆さん腹がこなれていないのと、時間がまたしても微妙なため断念。おとなしく港に向かう。港でフェリーの乗車券を買おうと思ったらなんか対応が悲しい感じで駅でうどんでも食おうと思ってたのに食えず。がっかり。てか、なんかうどん足りてない人。天気も悪かったので1時間の船旅は客室でおとなしくガイドブック読んでました。そういえば、ガイドブックを昨日の夜、本屋で購入しました。これから行く小豆島のことをなにも知らないので調べました(笑)。遅い、と思われるかもしれませんが、困ったと思った時に本屋にかけこみ調達するのがうどん部流です。