the pillows@GREEN OASIS

みんなと別れて単身the pillows。pillowsを最後に見たのは多分パワステなんだよね(笑)。CDはアップデートされてるけど、ライブはアップデートされてなかったのね。いやあ、やっぱキャリアが長いと安定感が違う。そんな感想か!?と自分ツッコミを入れたいけど、ほんとにそうなんだもん。長い間見てなくても、曲がおぼろげでも、野外でも、夜中でも、きっちり楽しませてくれる。いいバンドだなあーと思った。おじいちゃんになるまでやってくれ。
さわおくんが「オレはfishmansファンクラブ名誉会員0番だ!」と言って、fishmansをひとふし歌ったんだけど、これがまたいいんだわ。なんで気がつかなかったんだ。さわおくんがやわらかい声の持ち主だったことに。あのゴリゴリしたサウンドに乗るとなんかこう…ふわっと・・・つまりは当たり前になっていたってことなんだけどさ。fishmansのツアーではさわおくんも歌ってくれるといいな。さわおくんとサトちゃんには共通点があって
Chappie,Don’t Cry
こんな帽子を昔はふたりともかぶってたんだよね。そんなことを思い出した。