鳥坂まんじゅう


リベンジ!

実は前の日書いたかどうか忘れたけど(笑)、店の前まで行って閉店を知り、というかメモしとったやん!なんで見なかったの!バカバカ!そんですごすご帰ったので時間も余ってるし、行くか!鳥坂!ということで無事買えました。
ついた瞬間あまりにうれしさが押さえきれず、車が完全に止まる前にドアをあけてしまい、危うく車外に落ちそうになりました。落ち着け落ち着けリラーックスリラーックス(C いとうせいこう てか、してるよ!!)店に入って一番多い35個入りを1つ購入。買えたーと思ってふと入口を振り返ると、そこにはぞろぞろと降りて店に入ってくる部員たち。「え?なんでみんな降りたのー!」と思わず絶叫。しかも誰も聞いてない。あげく、口々にまんじゅうを頼む部員たち。お店の人も思わず苦笑。まあ、家へのおみやげか、と勝手に納得して車にケータイを取りに戻り、店の写真をパチリ(↑上の写真)。部員が待ってるから早く車に戻って…と小走りに急ぎ車に入ると、、、うぉい!みんなまんじゅうの包みあけてるよ!あまりの驚きに「なんでおまえらくっとるんじゃい!」とまたしても自分絶叫。部員がその声にビックリしてすごすご包みを元に戻す。そこになおさん登場。ナイスタイミン!(笑)あとで聞いたら「35個も買うなんて、agさんお友達多いんだなあと思ってました」と言われましたよ・・・。いるかよ!そんな友達!きぃー!!!気の弱い女子だったらここでぐっすんと泣いて場が暗くなるところなんだけど、自分、全く逆方向キャラなんでね。部長久々に声を荒げましたよ。はい、みんな怒られましたね。
そのまんじゅうはみのの道の駅で食べました。

運転手がその様を見て「鳥坂の乱、だね!」と言ってましたが、みんなに「お店でも見に行ったら?」とけしかけたのはその運転手でした。ヒドス。
あ、ちなみに鳥坂は「とっさか」と読むんだよ。